genkidayonの気になる健康情報

健康増進中高年Shop店長が気になる健康情報を発信してます。健康増進中高年Shop(http://genki.daa.jp/)にもお越しください。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
SPONSORED LINKS-
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
キーワードでさがす
カスタム検索
すべての記事を見る
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - | - |
花粉・高機能マスク 限定発売中
JUGEMテーマ:健康
ユニ・チャームは今年も花粉シーズンに向けて、花粉・高機能マスク 限定発売中です。
以下の2つを限定発売中です。 
続きを読む >>
花粉症 | 10:14 | - | - | - | - |
花粉症デビュー 2013年
JUGEMテーマ:今日のキーワード
 2013年に花粉症デビューした人も多かったようですが、パーセンテージ
が気になるところです。
全国1000ヶ所においてある、花粉症観測器のポールンロボで観測された
花粉飛散量が発表されました。
続きを読む >>
花粉症 | 15:57 | - | - | - | - |
PM2.5 と 花粉
JUGEMテーマ:今日のキーワード
 PM2.5のニュースが日増しに多くなってきましたね。
PM2.5とはいったいなんでしょう。
PM2.5とは、直径2.5マイクロメートルの微粒子の物質で、トラック
や工場から排出されて、中国では大問題になっています。
続きを読む >>
花粉症 | 20:24 | - | - | - | - |
花粉症 効果的なマスクの使い方
JUGEMテーマ:健康
花粉症の時期にはマスクは欠かせませんね。
マスクは頬や鼻にすき間ができないようにしっかりつけることが
大事です。でもそれをいつも気にしているのは大変です。
 
続きを読む >>
花粉症 | 17:46 | - | - | - | - |
花粉症対策の一番はこれ
JUGEMテーマ:今日のキーワード
 2013年の花粉は過去10年間で3番目に多い年と言われています。
花粉の飛散は2月中旬ですからもう始まっているかもしれませんね。
予防薬を飲んでいるなどの対策をしている人もいると思います。
が・・・・・・・・・なんといっても花粉症対策の一番はこれです。
続きを読む >>
花粉症 | 16:01 | - | - | - | - |
花粉マスクのおすすめ
JUGEMテーマ:健康
 超立体マスクシリーズが人気ですが、このシリーズに花粉を強力に
ブロックする花粉用マスクが2013年の1月に発売されました。
続きを読む >>
花粉症 | 22:36 | - | - | - | - |
満1才から使える花粉ブロッククリーム(新発売)
JUGEMテーマ:健康
 花粉症で悩まされている子供は増えていて、9才〜12才では52.3%が花粉症
であることがわかりましたが、医薬品はできるだけ使いたいないと言う親が多いです。
続きを読む >>
花粉症 | 21:44 | - | - | - | - |
子供の花粉症 3人1人が発症
JUGEMテーマ:健康
ロート製薬が発表したところによると、子供(16才以下)の3人に1人
が花粉症であることがアンケート調査でわかりました。

その親に子供がいつごろ花粉症が発症したか聞いた所
続きを読む >>
花粉症 | 22:02 | - | - | - | - |
花粉症状情報サイトに新サービス
 花粉症情報サイトのアレルギーiを運営しているサノフィー・アベンティスは

リアルタイム花粉情報レポートに新サービスを追加しました。
続きを読む >>
花粉症 | 21:07 | - | - | - | - |
2012年 花粉症薬 新発売
JUGEMテーマ:健康
2012年の花粉は少ないと言われていますが、去年に比べて少ないと言うことです。
去年は一昨年の猛暑で花粉が多かったので、それに比べて少ないと言うことなので
安心はできません。2010年よりも花粉は多いと言われています。
続きを読む >>
花粉症 | 22:23 | - | - | - | - |

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.