genkidayonの気になる健康情報

健康増進中高年Shop店長が気になる健康情報を発信してます。健康増進中高年Shop(http://genki.daa.jp/)にもお越しください。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
SPONSORED LINKS-
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
キーワードでさがす
カスタム検索
すべての記事を見る
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - | - |
手足口病 流行のきざし
JUGEMテーマ:今日のキーワード
夏風邪の一種である手足口病が流行のきざしをみせています。
すでに手足口病の患者数は西日本から上に上がってきています。
続きを読む >>
子供の健康情報 | 15:04 | - | - | - | - |
溶連菌 流行の兆し
JUGEMテーマ:健康
溶連菌(A群溶血性レンサ球菌)による咽頭炎がこれから夏
にむけて、小児を中心に流行する兆しを見せています。
続きを読む >>
子供の健康情報 | 07:28 | - | - | - | - |
不活化ポリオワクチン
JUGEMテーマ:今日のキーワード
 ポリオワクチンは生ワクチンと不活化ポリオワクチンがあります。
現在、国では生ワクチンを使用しています。
続きを読む >>
子供の健康情報 | 19:43 | - | - | - | - |
RSウイルス流行
JUGEMテーマ:健康
RSウイルス感染症は冬に最も流行するが、今年は例年より
早くから多くの患者さんが出でいます。 

流行のピークは12月〜1月の間と言われていますので
注意が必要です。
続きを読む >>
子供の健康情報 | 07:12 | - | - | - | - |
赤ちゃん用 はじめてのマスク
JUGEMテーマ:健康

ピジョンは今年の秋、「赤ちゃん用 はじめてのマスク」を新発売しました。
「赤ちゃん用、はじめてのマスク」は新製品です。1才6ヶ月から使えます。
続きを読む >>
子供の健康情報 | 14:57 | - | - | - | - |
赤ちゃんと紫外線
JUGEMテーマ:健康
これから紫外線の強い季節となってきます。
赤ちゃんも紫外線や汗などによる肌トラブルが増えてきます。

ベビー関連用品を出しているジョンソン・エンドジョンソンは、赤ちゃんの肌トラブル
チェックとそのケアー方法を学べる「夏肌チェッカー」を8月末までオープンしました。
続きを読む >>
子供の健康情報 | 16:41 | - | - | - | - |
赤ちゃんと水道水
放射性ヨウ素が各地の水道水から検出され、乳児には水道水摂取制限となったかと
思うと 今日はそれが解除になったりと対象者は何を信じたらよいのか振り回されて
います。
続きを読む >>
子供の健康情報 | 14:01 | - | - | - | - |
口臭強い6歳児
口臭が強い6歳児の女児のお悩みが新聞に載っていました。
続きを読む >>
子供に虫よけ剤は大丈夫 ?
国民センターでの幼児園児がいる家庭を対象に虫よけ剤の使用状況をアンケート(217名)したところ、約6割が2歳未満で使用しはじめています。
続きを読む >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.