genkidayonの気になる健康情報

健康増進中高年Shop店長が気になる健康情報を発信してます。健康増進中高年Shop(http://genki.daa.jp/)にもお越しください。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
SPONSORED LINKS-
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
キーワードでさがす
カスタム検索
すべての記事を見る
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 


- | | - | - | - | - |
高血圧緊急症 森進一公演中止
JUGEMテーマ:健康
「歌手森進一(65)が13日、大阪・新歌舞伎座で出演予定だった
森進一コンサートの夜公演を体調不良でキャンセルした。

関係者によると、この日は昼夜2公演だったが、昼公演後に
「めまいがする」と訴えたという。血圧も高い状態で夜公演を
中止とした。病院で検査を受けた結果、高血圧緊急症
と診断された。

急な決定だったため、観客には午後4時30分の開演時に
劇場支配人が中止を伝え、その後、森自身が車いすに
乗って姿を見せて頭を下げた。」
 
これは昨日の情報ですが、高血圧緊急症って耳慣れない言葉ですね。

 
続きを読む >>
血圧関連情報 | 15:43 | - | - | - | - |
脳卒中の確率 自分の場合は
JUGEMテーマ:健康
脳卒中の発症の確率は、自分の場合はどうなんだろうかと思うことは
誰しもあると思います。
現在、肥満気味である。あるいは血圧が高いなどと、漫然と心配はして
いても生活改善にはいつかいつかと思いつつ、先伸ばしにしている方。
続きを読む >>
血圧関連情報 | 13:57 | - | - | - | - |
脳卒中克服10ヶ条
JUGEMテーマ:健康
 2012年3月に社団法人、日本脳卒中協会から「脳卒中克服10ヶ条」
が発表されました。
患者さんや家族が注意した方が良いことが5.7.5で書かれています
ので参考にしてみてください。
続きを読む >>
血圧関連情報 | 15:43 | - | - | - | - |
夏の脳梗塞予防法
JUGEMテーマ:健康
 脳梗塞は6月〜8月に多く、これからの季節が一番注意が必要です。
脳卒中の内、脳出血とくも膜下出血は冬に多いです。
続きを読む >>
血圧関連情報 | 16:18 | - | - | - | - |
高血圧 放置
JUGEMテーマ:健康
ある製薬メーカーが次の調査を行いました。

高血圧で未受診の40才代ビジネスマン500人を調査したところ、6割以上の
人が何もしていなく、高血圧を放置していることがわかりました。
続きを読む >>
血圧関連情報 | 21:03 | - | - | - | - |
正常高値血圧とは
JUGEMテーマ:健康

通常、高血圧の定義は140/90mmHg以上としていますが患者さんの状態に
合わせた治療をするためにリスクの分類を取り入れています。
続きを読む >>
血圧関連情報 | 21:41 | - | - | - | - |
脳卒中予防十か条
脳卒中には脳出血と脳梗塞があります。脳卒中は冬に多いと思われていますが
厚生科学研究により実は夏に多いことが分かりました。
続きを読む >>
仮面高血圧って何?
仮面夫婦は知っていますよね。本当はあまり仲がよくないのに世間体には

表面は仲が良いように振舞っている夫婦のことですね。
続きを読む >>
血圧数値、いくつから薬を飲むの?
高血圧の人の目標は血圧を下げることにありますが、真の目的は血圧を
下げることにより脳血管障害や心疾患などにならないようにすることに
あります。
続きを読む >>
排便時のいきみと血圧上昇
トイレで倒れて脳出血なんて話は巷では時々聞きますよね。

くも膜下出血の20%は排便中に発症するとの報告もあります。
続きを読む >>

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.