genkidayonの気になる健康情報

健康増進中高年Shop店長が気になる健康情報を発信してます。健康増進中高年Shop(http://genki.daa.jp/)にもお越しください。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
SPONSORED LINKS-
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
キーワードでさがす
カスタム検索
すべての記事を見る
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
MERS情報
JUGEMテーマ:今日のキーワード
韓国ではMERSが発生し、拡大を食い止めるよう
対策している事はTV等のニュースで伝えられています。
MERSの感染の様子はこちらです
MERSは3年前に発見された新型のウイルスです。
新型は免疫がないので怖いですね。
サーズの時も大変でした。
同じような症状で肺炎を引き起こすサーズとMERSの
違いですは何でしょうか?

サーズはハクビシンから
MERSはヒトコブラクダから来ているのではないかと
言われています。

今、世界の人の流動が多いので我が国でも注意が必要
です。6月9日にはMERSの初の専門家会議が開かれ
ました。
国内でMERS感染者が出た場合の確認事項が決まりました
空港などでは水際対策が行われていますが、皆さま
どうぞ気を付けてくださいね。


気になる健康情報 | 15:50 | - | - | - | - |
- | 15:50 | - | - | - | - |

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.