genkidayonの気になる健康情報

健康増進中高年Shop店長が気になる健康情報を発信してます。健康増進中高年Shop(http://genki.daa.jp/)にもお越しください。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
SPONSORED LINKS-
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
キーワードでさがす
カスタム検索
すべての記事を見る
MOBILE
qrcode
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
喘息持ちの人の花粉症
3月になり今日などは風も吹き花粉が一斉に飛んでいます。

花粉情報では今日は花粉はとても多い日とされていました。

普段からその他の疾患で薬を飲んでいる方で花粉症の人は

さらに花粉症の薬も増えて大変です。

喘息持ちの人は花粉の飛散時期に症状が悪化することがあります。

今までは花粉は20〜30μmでは大きすぎて下気道には吸い込まれないと
されていましたがスギなどの花粉は数μmの微粒子で喘息を起こすこと
がわかってきました。

喘息の方で花粉症がある方は花粉症状の緩和のほかに喘息を悪化させ
ていないかの注意も必要です。

それにはやはり花粉を吸い込まない、持ち込まない対策が大事ですよね。
                                
                                    体の科学参照

- | 15:01 | - | - | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://genkidayon.jugem.cc/trackback/43
こんばんは〜、 いや、おはようございますかな?   今日は夜更かしではありません、眠れないのです!!(T^T)   私はどちらかといえば、 寝床に入ると「5分以内」には夢の中♪という、 不眠とはまったく縁がないタイプだったんですけど、 最近は、考
『 ダイヤモンド★ライフ 』 | 2005/03/13 7:51 AM
 

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.